太ったら【老けた】

太ったら。。老けた!!!

こんにちはBodyDesignProject武山です。

【痩せると、老ける】とはよく耳にしますよね。

私はこの逆です。【太ったら、老けた】(´・ω・`)しょぼ∼んです。。

年末年始もあり、デブ活中でした∼。。反省m(__)m

体重も絶賛、増量中!!(笑)

そんなこんなで、わやな私ですが

この前、お友達と話していた時

お友達が『太ったら、老けて見られた∼』と言ってきました

(お友達は、普段美意識も高く、体型も気にしていたのにこの冬、、4㎏増)

私もこの半年くらいの間に4~5㎏増してしまいましたが

たしかに!!

私も老けて見える。。お顔はパンッと張っているのに、、(浮腫みですが。。)

なぜだ?!

と考えたら

【ストレス】です。

そう。

私も、友達も自分の理想とする体重または体型になった事があるので

どんどん太っていくことが、気づかないうちにストレスとなっていたのです。

たしかに、お菓子や不摂生な食事も原因と言えますが。。

【痩せたのに、老けて見える】は

偏った食事制限や無理なダイエットをする事によって、知らず知らずのうちに

身体の中でストレスとなって老けて見えるのでしょう。

私も、もちろん‼ お友達もただいま、食事管理中です!!(制限中)

でも、食事制限をしていても2人の会話はプラス思考なことばかり飛び交っています。

むしろ、私から見て友達はキラキラ輝いているようにも観えます。こうして気持ち良くダイエットもしていってくださいね

NOストレス!!!

ストレスがなによりも女性を老けさせる。。

笑い合える未来のために。。

ダイエット相談やお問合せはこちら👇

ダイエット相談はこちらから👇