ママ達の「自分に費やす時間がない!!」∼それって本当にいいわけ?∼

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • ママ達の「自分に費やす時間がない!!」∼それって本当にいいわけ?∼

こんにちは。

BodyDesignProject武山です。

 

ふと、最近感じたのでブログにします。

「自分の時間がない」と言うママは多いはず。

だから、体重が落ちない。

だから、キレイでいられない。

だから…。と最初に言いわけが来るでしょう。

例えば、

A子さん「私には時間がないからダイエットも出来ない」

旦那さん「それは、いいわけでしょ⁈」

A子さん「。。。でも…」

よく、時間は自分で作るものと言いますよね。

たしかにそうです。時間は自分で作るものです。

でも子供を持つママなら、「時間がない」と口にするでしょう。

今は働くママも多い世の中です。

そして毎日何かに追われて過ごす日々も多いでしょう。

仕事➺帰ってきて買い物&子供のお迎え➺夕食準備➺子供時間➺夕食➺片付け➺就寝。

日々、この繰り返しをしていると思います。

その中でも「今日は子供の歯医者の日だ」とか色々な出来事ややらなきゃいけない事が

日々たくさんあるでしょう。

私も3人のママです。

中1、小5、年少の子を持つママです。

そして、もちろん仕事もしています。

毎日が怒涛に過ぎていきます。

子供のスポーツの送迎やら、お習いごと。

目が回るほどの子供達の予定の数々。

それに合わせた送迎やお弁当作り…。

「自分の時間が欲しい」と常に思います。(笑)

 

私は今新しい事にチャレンジしています。

今までとは違う。今まで私の中にはなかった新しい事。

新しい事に挑戦するときって、やっぱり頭も回転するし刺激もたくさん。

その分、疲れもくると思います。

でもやると決めたら「やろう!!」と思って日々送っています。

人よりも自分に費やす時間が短いのも承知の上。

人よりも時間が取りずらいもの承知の上。

だから、他人と「比べることをやめました」

私は私の時間配分があるのだと。

自分も大事だけど、

子供達の日々の生活や母としてやらなきゃいけない事。

私にとって、自分も大事だし子供と接する事も大事。

2つとも比べれないほど、大切なんだ。と思ったら

何かが「ス~っ」と消えました。

 

時間配分って人それぞれだと思います。

「時間がない」を言いわけにしたい気持ちもわかります。

でもそれを自分自身で「受け入れてみると」

なんだか、自分に葛藤していた気持ちが「ス~っ」と

消えていくでしょう。

そしたら、サボっていたダイエットも美容も

「少しの時間だけやろう」と

心が軽い気持ちで出来るようになると思います。

 

この軽い気持ちが集中出来たり、楽しく実践できたりするのではないでしょうか⁈

 

なので、「時間がなくて…」と口にするよりも

「私には時間がない」でも、「それでいいんだ」と

ご自分の状況を優しく認めてあげてください。

きっと、その時はもう「行動」しているでしょう‼

あなたが輝くために

 

BodyDesignProjectではパーソナルトレーニング、気軽なスタジオもご用意しています。

詳しくはHPにてご確認下さい。

*パーソナルトレーニングでは付き添いのお子様とご一緒の来店希望でもご相談に乗りますので

お気軽にお問い合わせください。

ダイエットで悩んでいる方に特化した相談室もご用意しております。

【ダイエット】⇓

ダイエット相談受付中

 

ご気軽にお問合せください。

 

【お問合せ】

お問い合わせ

武山プロフィール

プロフィール (Eri Takeyama)