ダイエット中、、でも‼お菓子食べたい‼

こんにちは。

bodydesignprojectの武山です。

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『ダイエット中、、でも‼お菓子食べたい‼』

甘いお菓子やスナック菓子は2週間我慢できましたか?!

(前回のブログを見ていただければ、わかりますよ)

 

でも‼ お菓子食べたい‼ というあなた‼

間食の我慢も必要ですが、ダイエットは長期戦です。

何カ月も間食出来ないなんて∼辛いですよね。。

そこで、間食と上手に付き合えば、長期のダイエット中でも

ストレスなく、なおかつ間食によって得られる身体に良い栄養素もあるのです。

 

*『間食できるの∼』と思いスナック菓子等を食べては絶対にいけませんよッ!!

 

『食べる物を変えれば、間食と上手に付き合えるのです』

 

『おすすめな間食』

〇ナッツ類〇

クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなどの

ナッツ類にはビタミン・ミネラル・食物繊維などの身体に良い成分が豊富に

詰まっているのです。

注意) 無塩。無添加な自然食材のナッツを選ぶことをおすすめします。

*食べすぎにはご注意‼‼ カロリーも結構あるので少量でゆっくりと食べましょう。

 

〇チョコレート〇

実はチョコレートも身体に良い食材なのです。

ただし‼ カカオ80%以上のものを選びましょう。

カカオ80%以上ならばポリフェノールが豊富です。

ポリフェノールは強い抗酸化作用を持っているので

老化を防いでくれる効果があるのですよ!

注意) 食べ過ぎはくれぐれもご注意ですよ。ひと粒パクリですよ

 

〇チーズ〇

チーズには血糖値を上げることなく良質なタンパク質が得られます。

*人工的に固められたプロセスチーズではなく

ナチュラルチーズを選びましょう。(塩分の低いもの)

 

〇シナモン〇

シナモンには血糖値を下げる効果があります。(肥満を防ぐ)

また、老化を防ぐ➡抗酸化作用・殺菌作用・血行促進作用などがあります。

無糖ヨーグルトなどに入れると、食べやすく栄養もバッチリですよ。

 

いかがでしたか?

ダイエット中でも間食は出来るのです。

上手にダイエットするに大事なのは

何をどのくらい食べるか?!です。

ダイエットと上手に付き合って理想のBodyを手に入れましょう!

 

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